中古パソコンの販売価格を比較して価格による選び方買い方。機能やメーカー、スペックによる選び方買い方。比較てきに新しい物を選ぶ買い方選び方。販売店による買い方。なにを基準に選ぶか。なにに使用するかで選び方買い方を決める。

中古パソコンの選び方買い方   Welcome Ezo Clione  

正しい、中古パソコンの選び方&買い方 
 


中古パソコン選び方買い方の注意とポイント

 
  1. 中古パソコンを選ぶ時は、まず同じ機種が実際にどの位の価格で販売されているか、中古ショップ・中古のネット・オークション等で販売されている価格を比較して選び方、買い方を考えます。
  1. 使用目的によりメールやインターネット程度なら価格の安い中古パソコンでも大丈夫ですが、ゲームや動画の再生を考えているならばそれなりのスペックンが必要になります、特に3Dゲームを考えているなら、グラフィックボードは、重要ですし、CPUやメモリーは、初心者には後から交換(拡張)が難しいので、出来るだけ容量の大きい物で、価格を比較し購入する事が選び方買い方のポイントです。ハードディスクは後からでも外付が可能です。
  1. 中古パソコンにはOS(基本ソフト)が付属されていない物も有るので自分で用意してインストール出来るかどうかも選び方、買い方のポイントに成ります。
  1. 中古でも、新品でもキーボード、マウス、モニターが付属されていない製品がありますので、選び方買い方として必要かどうか判断しましょう。
  1. 外付けの周辺機器やインターネットへの接続の為に、価格にとらわれず出来ればUSBやLANコネクターが付いているものがお勧めです。最近の中古パソコンには、ほとんど付いています。
  1. 新品で販売された時に、説明書、リカバリーCDが付属している機種は、後から再インストールする時の事も考えて、初心者の方が中古で購入する場合は、出来れば付いている物を購入する事を選び方買い方としてお勧めします。
  1. 中古でも新品でも、ノートパソコンには、フローピードライブやCDROMドライブが付いていない物が販売されているので選び方買い方として、注意して購入して下さい。必要ならば外付けのドライブの検討もして下さい。
  1. 中古ノートパソコンのディスプレーやバッテリーには寿命があるので、比較てきに安い価格で販売されている中古パソコンはリスクを考えて購入して下さい。選び方買い方としては、バッテリーが無くてもパソコンは使えますが、電源の無いところで使用するならやはり、バッテリーは必要でしょう。また後からバッテリーの購入も可能です。
  1. 中古パソコンショップ・ネットショップ等を選んで購入する時は、選び方買い方としては保証が付いている販売店を選んで購入しましょう。中古ショップによっては、保証内容が異なりますので、よく確認し比較してから購入しましょう。
  1. 間違った中古品を選ばないよう、メーカやスペック、型式を確認して下さい。
  1. 中古パソコンネットショプの販売業者、住所、電話番号がホームページに書かれているか確認しましょう。
  1. 送料や、手数料を確認しましょう。
  1. 返品等のキャンセル料、初期不良時の対応などを確認しましょう。
  1. 支払い方法を確認しましょう。クレジットカード、銀行振込、代金引換、電子マネー、コンビニ等いろいろあります。
それでは、中古パソコンのネットショップを比較して見ましたので選び方買い方の参考にして下さい
 中古選び方買い方トップへ
パソコンの基本
中古パソコンの選び方買い方
パーツ豆知識
パソコンの種類
C P U ?
メモリー ?
ハードディスク ?
CPU・メモリー・HDの関係 ?
USB・LAN DVDマルチドライブ?
マザーボード・グラフィックボード?
OS (基本ソフト) ?
選び方買い方の注意とポイント
目的別スペック
ネットショップ比較
ゲームPC 販売価格比較
中古パソコン 新着情報
メーカーパソコン 新着情報
ネットショップ 1
ネットショップ 2
ネットショップ 3


サイトマップ
Google
Yahoo!
MSN
パソコン100円でゲット
inserted by FC2 system