中古パソコンの販売価格を比較して価格による選び方買い方。機能やメーカーによる選び方買い方。比較てきに新しい中古を選ぶ選び方買い方。販売店による選び方買い方。なにを基準に選ぶか。なにに使用するかで選び方買い方を決める。

中古 パソコン 選び方   Welcome Ezo Clione

正しい、中古パソコンの選び方&買い方

CPU・メモリー・ハードディスクの関係


パソコンの内部にはCPU・メモリー・ハードディスクなどが有り大切な働きをしているます。
メモリーは机にたとえれば仕事をする机上の部分で、ハードディスクは引き出しの部分にあたります。 CPUはそれらを処理、制御したり、データーのやり取りをしていて人間にあたります。

      

メモリーが小さいと、机上に沢山のデーターを置いて処理する事が出来ないので、必要なデーターを引き出しにあたるハードディスクから、頻繁に出し入れして作業をしなければなりません。その為フリーズしたりして、パソコンが不安定に成り易いようです。
又引き出しからデータを出し入れしたり、計算をしたりする部分がCPUで、数値が小さいと処理速度が遅い為、仕事に時間がかかります。


メモリーに余裕があると、机上に沢山のデーターを置いて処理する事が出来るので、データーを、引き出しにあたるハードディスクから頻繁に出し入れししなくても作業が出来ます。
又CPUの数値が小さくても机上だけで作業が出来る為、ある程度カバー出来ます。選び方としてメモリーは重要です。

次へ・・・・(USB・LAN?)>     中古パソコンの選び方&買い方トップへ
パソコンの基本
中古パソコンの選び方買い方
パーツ豆知識
パソコンの種類
C P U ?
メモリー ?
ハードディスク ?
CPU・メモリー・HDの関係 ?
USB・LAN DVDマルチドライブ?
マザーボード・グラフィックボード?
OS (基本ソフト) ?
選び方買い方の注意とポイント
目的別スペック
ネットショップ比較
ゲームPC 販売価格比較
中古パソコン 新着情報
メーカーパソコン 新着情報
ネットショップ 1
ネットショップ 2
ネットショップ 3
相互リンク
リンク2

サイトマップ
Google
Yahoo!
MSN
inserted by FC2 system